10年くらい前の109の思い出

10年くらい前になりますが、109に行くのはイベントの一種でした。当時私は小学校6年生で、長期休暇中に母と109に行くのをとても楽しみにしていました。ちょうど、渋谷の高校生を描いた漫画「GALS!」が流行っていたこともあり、109はあこがれのスポットだったのです。

お目当てのブランドは、ナルミヤインターナショナル系列でした。特に、メゾピアノポンポネット。今思うと、お金持ち風の親子がたくさんいたなあ。ナルミヤインターナショナルの最盛期だったので、店内はいつも混み合っていました。

買い物を済ませると、同じ109内でプリクラを撮ったりご飯を食べたりしました。プリクラ機が最新機種ばかりで、いちいち関心したことを覚えています(私の地元は田舎なので、少し古いプリクラ機しかありませんでした)。ご飯は韓国料理屋さんで食べることが多かったです。今はあまり109には行きませんが、それでも大切な思い出の場所です。