なつかしいあの頃

コギャルとかアムラーとかが流行って雑誌eggがバイブルだったその昔、
埼玉在住で埼玉の高校に通っていた私は、買い物といえば大宮か池袋を利用していたので109に行くのはかなり敷居が高く感じていました。
何しろギャルの聖地109に行くわけだから、自分なりに気合いを入れて、内心ドキドキでノミの心臓を隠しいざ店内に!
入るやいなやガンガンかかってるBGMにテンションがUP。右も左も可愛い洋服や最新のアイテムがてんこもり。さすが流行の発信地!
その中でも気になる洋服を見つけちょっとお店を覗いてみようかなと思うのだけれど、店内には、地元では歩いてないようなほっそ~い、黒~い、可愛い~女子高生やお姉さん店員さんがわんさかいるので入れずスルー。
結局そうこうしているうちに109じゃなくても買える定番のE・Gスミスのルーズソックスを買って帰宅。トホホ・・。

きっといつでもキラキラして女の子が心躍る場所それが109だけど、ルックスに自信がなくて、ノミの心臓で、お財布の中身もさみしい当時の私にとっては、劣等感を感じずにはいられない場所でした。そんな思い出です。