夢だった109の店員

私がまだ中学生の頃のことです。その頃はギャル時代で、どの雑誌を見てもルーズソックスに金髪の女子高生ヤマンバがいた時代です。私もギャルに少しでも近づきたくて、ルーズソックスを履いて髪も染めて渋谷をよく歩いていた時がありました。中でも渋谷109は…

10年くらい前の109の思い出

10年くらい前になりますが、109に行くのはイベントの一種でした。当時私は小学校6年生で、長期休暇中に母と109に行くのをとても楽しみにしていました。ちょうど、渋谷の高校生を描いた漫画「GALS!」が流行っていたこともあり、109はあこがれのス…

なつかしいあの頃

コギャルとかアムラーとかが流行って雑誌eggがバイブルだったその昔、埼玉在住で埼玉の高校に通っていた私は、買い物といえば大宮か池袋を利用していたので109に行くのはかなり敷居が高く感じていました。何しろギャルの聖地109に行くわけだから、自分…

出会うという文字は

仕事をしていると、友達からLINEが届いたそこには、「彼が誕生日を覚えてくれてなかった」と泣き顔の絵文字がポロポロと涙をこぼしている。彼女には付き合って1年近くなる彼氏が居るのだけど私からすると、それは彼氏なのかな?と首を傾げてしまうような関係…

娘の変色

長女の偏食がひどい。いつどこで何を食べるのか、好みも量も気分次第で母親である私にもさっぱり予測不能。昨日美味しいとパクパク食べていたものを今日も食べるとは限らない。ある時なんて10品位作り替えてもそっぽを向かれる始末。流石に腹が立つが叱る…

ガラスというだけで特別感

ガラスで作られた製品というものは、何か心惹かれるものがある。身の回りで普段馴染みのあるものでも、素材がガラスになるだけでグッと良い物に思えるようになる。通常であればあまりガラスにならないものであるほど良い。ガラスのペンや、ガラスのペーパー…

セールに行ってしまった

ルミネのセールに行ってきましたよ!出かけて電車に乗っているときは、ワクワクドキドキで何買おうかなってルンルンだったんですけどいざ着いて、いろいろお店見てみるとあんまりピンと来ないんですよね。なぜだって思ったんですけど、たぶんわたしの好みが…

作曲について

11歳の時からドラムを独学で始め、社会人の人達とバンドを組んでいたが、24歳の時にボーカルに転身した。なぜかというと、現在所属しているバンドでは、ドラムがすでにおり、歌うことも好きだった自分は新しい事にチャレンジしてみたいと思ったからだ。…

何でも妖怪のせいにする子どもに手を焼いています

私の長男は妖怪ウォッチの大ファンでなんでも妖怪のせいにしていて困ったものです。毎日勉強して欲しいのですが勉強をするように言うと、やる気が出ないのは妖怪の仕業だと言って勉強をしません。食事をしている時もたくさん食べて欲しいのに少ししか食べれ…

先日近所のイオンに行くと妖怪ウォッチのイベントがやっており、子どもと親御さんが沢山集まっていました。

イオンの中でもケーキで妖怪ウォッチのケーキがあるなど、町中に妖怪ウォッチが流行っていると感じました。よく友人とBBQをするのですが、友人の子どもはみんな揃って「ようかい体操第一」が踊れるようで、音楽を流すと一斉に踊りだしました。BBQ会場…

なんどかリピートして流行しているようだ。

数ヵ月前まで学童保育でアルバイトをしていました。その時に目撃した妖怪ウォッチ現象を投稿します。子どもたちの間で妖怪ウォッチが流行っていることは、アルバイトを始めてから知りました。ぬりかべが言うという「む~り~」というのを子どもたちがみんな…

子供のために、気づいたら右往左往

お金と労力がかかっている妖怪メダル幼稚園に通う息子は、お化けとか妖怪が怖いので、 妖怪ウォッチにも興味が無い様でした。しかし、それは最初だけでした。ある日、息子がお友だちとの妖怪ウォッチについての会話についていけてないと気付きました。なんだ…

クリスマスになると、子供のために、ウロウロ

クリスマスプレゼント用に妖怪ウォッチのグッズをヤフオクで落札する親妖怪ウォッチにハマっている息子(5歳)が家のおもちゃで妖怪ウォッチを自作しメダルを入れて「出てこい!俺の友達!!妖怪メダルセットオン!!」とやっているのを見てどうしても買っ…

中中子供に付き合って行動するのも、疲れる事ある

私が職場での出来事です。DX妖怪ウォッチタイプ零式という新しいおもちゃが発売されるので、開店後から抽選販売することになりました。15個と数が限られており、当たりが出たら購入できるというものでした。私の職場はおもちゃを販売しているスーパー内の…

子供の妖怪ウォッチブームに付き合ってみる。

小学1年生の息子。学校で、お友達と妖怪ウォッチの話ばかりしているんでしょうか…口ずさむ歌は「妖怪の~せいなのに~」とか。そして、先日、妖怪ウォッチの本をプレゼントして貰い、その本にある絵を真似て描くようになったんです。じっと見て、真似て描い…

子供のハマる力って本当に凄い

我が家は毎週、アニメの妖怪ウォッチを見ています。もともとイナズマイレブン・ダンボール戦記の時代からレベルファイブのアニメを見ていました。新しく妖怪ウォッチが出た時は新参者を見定めてやろうかぐらいの気分でした。結果、面白くて毎週見る事になり…

妖怪ウォッチブームが激しすぎたころのことなど

現在3歳前の息子。コンビニへ行けばお菓子コーナーの妖怪ウォッチのラーメンスナックに飛びつく!しかし年齢的にラーメンスナックはボロボロこぼして上手く食べられないので母としてはあまり買いたくない!(笑)なので妖怪ウォッチのシールにしたら〜?ジバ…

大島優子が山手線に(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

まさか、自分のいつもの日常に国民的アイドルがいるなんて想像出来ませんよね?AKB48の大島優子がどうやら山手線で移動していたとのこと。オバマ大統領の来日で道路事情が良くなかったらしく山手線で仕事に行っていたと、インタビューで答えていました。ア…

まつ毛エクステンション開業とそのスクール

まつ毛エクステはサロンのセラピストの技量によってかなり左右されます。セラピストさんが未熟だと補修の頻度も増え長持ちもしませんよね。補修もエクステを外すのも面倒です。わざわざ予約したり・・・お金も手間もかかります。 サロンの場所によってはまつ…

まつ毛エクステのリペア・オフ・装着。サロンでは?

まつ毛エクステにはエクステを付ける装着の他に装着⇒リペア 残っているまつ毛は、そのままで取れてしまったまつ毛エクステの部分に、またまつ毛エクステを装着する作業リムーブ⇒オフ 付けているまつ毛エクステを全て取り除くことです。と、上記の通りが普通…

まつ毛パーマとまつ毛エクステ比較。注意点とは?

まつ毛を魅力的にする手段としてまつ毛エクステ、付けまつ毛があります。これは、まつ毛が短い人や、薄い人の方が利用者がとても多いですよね。 もう一つ、まつ毛パーマがあります。髪の毛と一緒で、専用のロッドで巻いてカールを美しく付けます。パーマ液に…

自宅でまつ毛エクステケア。綺麗に保つ方法2

まつ毛エクステを付けたら、取れるまでそのままでいい訳ではありません。まつ毛も抜けたり生え変わったりするので補修や付けたしが必要になります。まつ毛の生え変わるサイクルやエクステの痛み具合によってだいたい2週間位で付けたしや補修が必要になります…

まつ毛エクステお手入れと綺麗に保つ方法

憧れのまつ毛エクステお手入れは?注意点は?ケアについて気になりますね。なんだが難しそうですが、意外と簡単でめんどくさがり屋さんでも大丈夫!ケアが難しいからと、まつ毛エクステを諦めていたのなら、今度は挑戦してみてくださいね。 まつ毛エクステを…

付けまつ毛とまつ毛エクステの違い(比較)してみた

まつ毛エクステよりも利用者が多いとされている『付けまつ毛』付けまつ毛とまつ毛エクステは何が違うんでしょう。金額は置いておいて・・・見た目です。付けまつげは根元に付けるため付けているのが結構、目立ちます。後は肌に直接付けるので、剥がれやすい…

まつ毛エクステとまつ毛の痛み

まつ毛は髪の毛と同じ構造になっているのですがまつ毛が髪の毛のように抜けたり痛んだりとしてないような感じもありますね。まつ毛も、髪の毛と同じで、まつ毛の抜けたり、痛んだりしているんですよ。でもすべての、まつ毛が同じサイクルで生え変わっている…

冬になると加湿器が欲しくなる

毎年、毎年、冬の時期になると加湿器が欲しくなります。冬の時期には乾燥しやすく、すぐに口腔内や鼻の粘膜が乾燥してしまいます。さらに、室内では暖房器具を使用しているので、一層、空気の乾燥は強くなります。空気が乾燥していると風邪やインフルエンザ…

ノンフライヤー

うちの夫は脂肪肝でぽっちゃり体型です。血液検査の結果も毎回、要精密検査です。これはまずいと思い栄養士さんの指導のもとダイエットメニューに取り組んでいますが、これがなかなか大変です。一日の摂取カロリーを1500カロリーに抑えるため、調理油は…

揚げない揚げ物

この商品を初めて見たとき、ついに出たかと!全国のから揚げ大好きでいくらでも食べたいがしかしカロリーが気になる、そんな人々が夢に見た商品。できそうでできなかった商品。それが出たと感動しました。揚げものを油で揚げないという商品はなんとなくはあ…

美味しいごはんが炊ける炊飯器

ご飯が好きな私に今欲しいものとしてはズバリ美味しいごはんが炊ける炊飯器。普通に炊ける炊飯器は、持っているけど、やはりレストランなどに行くと自分の家で炊くよりも美味しいご飯が出てくる事がしばしば。その美味しいご飯が自分の家で炊くことができた…