ノンフライヤー

うちの夫は脂肪肝でぽっちゃり体型です。血液検査の結果も毎回、要精密検査です。
これはまずいと思い栄養士さんの指導のもとダイエットメニューに取り組んでいますが、これがなかなか大変です。
一日の摂取カロリーを1500カロリーに抑えるため、調理油は1日大さじ2杯までしか使えない、マヨネーズ、バターもなるべく使わないとか、とにかく油を使った料理の制限が多いのです。
もちろん揚げ物なんてなかなか食べられません。1食揚げ物を食べたらその日の残り2食は油を一滴も使わないメニューを作らないといけないのです。
食べることが大好きな夫は毎日不満気味です。
そこで欲しいのがノンフライヤーです。これがあれば揚げ物が調理油を使わなくても作れてしまうので、毎日頭を悩ませるメニュー作成から大分解放されることでしょう。
フライパンで普通に作る炒めものよりノンフライヤーで作る揚げ物のほうがヘルシーなんてこともあるかもしれません。
何より、食べたいものが思うように食べられない夫のストレスが軽減しながらダイエットが並行できるのです。
栄養士さんの指導があるとはいえ、もともと調理の資格も知識もなかった私の強い味方になってくれることでしょう。