2014-01-01から1年間の記事一覧

冬になると加湿器が欲しくなる

毎年、毎年、冬の時期になると加湿器が欲しくなります。冬の時期には乾燥しやすく、すぐに口腔内や鼻の粘膜が乾燥してしまいます。さらに、室内では暖房器具を使用しているので、一層、空気の乾燥は強くなります。空気が乾燥していると風邪やインフルエンザ…

ノンフライヤー

うちの夫は脂肪肝でぽっちゃり体型です。血液検査の結果も毎回、要精密検査です。これはまずいと思い栄養士さんの指導のもとダイエットメニューに取り組んでいますが、これがなかなか大変です。一日の摂取カロリーを1500カロリーに抑えるため、調理油は…

揚げない揚げ物

この商品を初めて見たとき、ついに出たかと!全国のから揚げ大好きでいくらでも食べたいがしかしカロリーが気になる、そんな人々が夢に見た商品。できそうでできなかった商品。それが出たと感動しました。揚げものを油で揚げないという商品はなんとなくはあ…

美味しいごはんが炊ける炊飯器

ご飯が好きな私に今欲しいものとしてはズバリ美味しいごはんが炊ける炊飯器。普通に炊ける炊飯器は、持っているけど、やはりレストランなどに行くと自分の家で炊くよりも美味しいご飯が出てくる事がしばしば。その美味しいご飯が自分の家で炊くことができた…