自宅でまつ毛エクステケア。綺麗に保つ方法2

まつ毛エクステを付けたら、取れるまで
そのままでいい訳ではありません。
まつ毛も抜けたり生え変わったりするので
補修や付けたしが必要になります。
まつ毛の生え変わるサイクルやエクステの痛み具合によって
だいたい2週間位で付けたしや補修が必要になります。
サロンや美容室ではその都度、料金がかかりますよね。
行くのも面倒くさいなぁ~

こまめに手をかけないと綺麗なエクステは保てません。
自分で習得した場合、この修復、付けたしは
自分で行うことが出来ます。
2週間に一度、サロンで補修、付けたしの場合より
自宅サロンの方が、かなり安く済みます。
それに、わざわざ、そこに出向かなくていいので
出不精の人は嬉しいですね。

よく、まつ毛エクステをしたら、マスカラは厳禁と聞きます。
マスカラは付けてもいいんです。
ただ、ダメなものもあって、
ウォータープルーフでなければOKです。
一番いいのは、コーティング剤の入ったマスカラです。
専用マスカラはサロンなどで購入することが出来ます。

ちょっとした豆知識も講座では勉強できます。
女子会での話題にも使えてお得ですね。