子供のために、気づいたら右往左往

お金と労力がかかっている妖怪メダル
幼稚園に通う息子は、お化けとか妖怪が怖いので、 妖怪ウォッチにも興味が無い様でした。
しかし、それは最初だけでした。ある日、息子がお友だちとの妖怪ウォッチについての会話についていけてないと気付きました。
なんだか可哀想になったので、家族でもう一回観てみると、主人はウィスパーに大ウケするし、私はコマさんにキュンキュンするし、息子もそんな私たちを見て楽しんで観る様になりました。
さて、妖怪ウォッチの発売日や抽選会などに出遅れてしまっていた私たちは、そこからとにかく電話を掛けまくる毎日となりました。
一人息子の母である私と、初孫のためなら何でもしたいと言う私の両親とが、売場という売場に電話攻撃です。
DX妖怪ウォッチは2つ隣の県のデパートで「今なら2つ店頭に」と言われ、特急列車で買いに行きました。メダルは地元の商店街のおもちゃやさんでたくさん発見しました。しかし、そのお店の売り方は、 メダル2セットと500円位のグッズとの抱き合わせで700円台の値段です。それでもじぃじとばぁばが買い占めてくれました。
妖怪ウォッチ零式も、電話で攻めました。そして見つかったのは、例の地元の商店街のおもちゃやさんでした。抱き合わせで5000円しました。やはりメダルもあったので、またいくつか購入し合計70 00円ほどしました。
抱き合わせでついていた妖怪ウォッチグッズは、同じものばかりがいくつもあるので、ネットオーク ションにまとめて出品しました。「パーティーの景 品に」としたら、すぐに買ってもらえました。今は被ったメダルを出品しています。
ウォッチもメダルもほんとは安いのに、うちはお金と労力が掛かってます。

お金をかけるなら、ファッションの福袋とか、家電とか、どうせ

家電量販店にいくなら、生産的な事に使いたいけど

子供の付き合いなども考えると、、、

 

 

気付いたらジバニャンのグッズを購入している日々
私はジバニャンが大好きです。ある時たまたま見た妖怪ウォッチのアニメ第1話を見てから可愛いジバニャンにどハマりしてしまいました。
以前から妖怪ブームということでヨーデルヨーデルなんてフレーズの歌は友達とカラオケで歌ったり、なんてことは度々ありました。
ジバニャンにハマってからは、ジバニャンが描いてある商品(菓子パンやレトルトカレーやお菓子など)になんとなく手が伸びるようになっています。
ゲームセンターに行くとUFOキャッチャーの景品はほとんどが妖怪ウォッチのものばかりで、つい最近ついに私もジバニャンのぬいぐるみをゲットしました。
なんだか流行に乗せられてるなぁなんて感じながらも相変わらず少しずつジバニャングッツを集めてしまう日々です。
今ではジバニャンにそっくりなキャラクター(ブシニャンやトゲニャンなど)にもなんとなく惹かれつつあります。
最近では彼氏や友達とも何かあるたびに『きっと妖怪のせいだね』なんて冗談も言いあうようになって、私も私の周りもすっかり妖怪ブームに乗っちゃってます(笑)