先日近所のイオンに行くと妖怪ウォッチのイベントがやっており、子どもと親御さんが沢山集まっていました。


イオンの中でもケーキで妖怪ウォッチのケーキがあるなど、町中に妖怪ウォッチが流行っていると感じました。
よく友人とBBQをするのですが、友人の子どもはみんな揃って「ようかい体操第一」が踊れるようで、音楽を流すと一斉に踊りだしました。
BBQ会場が公園だったため、他のBBQに来ている子どもも音楽や踊りに興味を持っていました。
子どもの中でようかい体操がこんなに広まっていると思えませんでした。
しかし、妖怪ウォッチで子どもたちの繋がりができることが子どもたちは嬉しいようで、子供たちの笑顔を見ていると楽しい気持ちになります。
何度も体操を見ていたら自分たちも踊りを踊れてしまったので、一緒に踊って楽しむことができました。
親戚の子どもも妖怪ウォッチのグッズを持っていて、必ず妖怪ウォッチの話題になるので、全国的に流行していると感じました

 

 


妖怪ウォッチのクリスマスケーキが売り切れていて(°д°)した
先日、スーパーに行ったらクリスマスケーキ予約が始まっていたのですが、
妖怪ウォッチケーキだけが、売り切れでビックリしました。
さらに、おもちゃ屋さんでは妖怪メダルを買うのに予約したり並んだりしているのを見かけました。
でも、うちの子はもう中学生なので興味はなく、
そんな光景を見ながら「妖怪ウォッチ」ってスゴイ人気だねぇなんて話していたのですが、
その数日後、たまたまテレビでアニメをみた中学生の子供が、ハマりました。
何だか、アニメがすごく面白いらしいのです。
それからというもの、毎週録画しているのにもかかわらず、欠かさずにリアルタイムでも見ています。
しかも、それだけでは終わらずにネットで妖怪メダルを検索し始めました。
そして、検索しては「高くて買えないなぁ・・・」なんて呟いています。
まだ、妖怪メダルには手をだしていませんが、文房具やお菓子などは時々買うようになりました。
そのうち、メダル欲しさに並ぶのでは??と思ってしまいます。