クリスマスになると、子供のために、ウロウロ

クリスマスプレゼント用に妖怪ウォッチのグッズをヤフオクで落札する親
妖怪ウォッチにハマっている息子(5歳)が家のおもちゃで妖怪ウォッチを自作しメダルを入れて
「出てこい!俺の友達!!妖怪メダルセットオン!!」
とやっているのを見てどうしても買ってあげたくなりましたが定価では難しいのでヤフオクを覗きました。
すると定価よりかなり高額で取引されていたので、私の親・兄弟にお願いし息子のクリスマスプレゼントにと
妖怪ウォッチ零式・妖怪メダル1箱・妖怪大辞典を落札しました。
すると叔母から電話があり息子に何を買ったらいいか聞かれたので迷わず「妖怪ウォッチの何か!」と答えると
「自分で探して」と言われたので再びヤフオクを覗き今度はワルにゃんの靴を落札しました。
まだサンタさん(私たちから)のプレゼントは決まってないのですがきっとヤフオクで三度妖怪ウォッチのシリーズを
探すコトになるでしょう。
そして何も言っていなかった私の妹が息子へのプレゼントに妖怪ウォッチのパジャマと下着のセットを買ったようです。

 

 

妖怪ウォッチのメダル開封動画をyoutubeで見まくる息子
小学校3年生の息子が妖怪ウォッチのアニメを見始めたのは今年の5月ごろです。学校で話題になっていたそうで、見てみたら、本人がすっかりはまってしまい、アニメは毎週録画をし、繰り返し見ています。
それから7月に妖怪ウォッチのDSが発売されると速攻で購入し、初めてのメダルをゲット。妖怪ウォッチのDSを購入してからは毎日遊んでいて、お友達ともそのゲームで一緒に遊んでいるようです。
その後妖怪メダルがもっと欲しくなってきたようで、妖怪メダル欲しさに限定コミックを購入したりCDを予約したりコロコロコミックを購入したり、家電量販店で入荷が告知されるとそれに合わせて並んで購入したりと、いろいろな手を使ってメダルを手に入れる努力をしています。
youtubeで妖怪メダルの開封動画を見まくっています。妖怪ウォッチ自体を持っていないので、どんな音声が流れるのかをyoutubeでチェックをしています。
妖怪ウォッチ零式でも白いのでもどちらでもいいから、クリスマスに欲しいと言っています。
息子の為に周りの大人が一生懸命になってグッズを集めています。