まつ毛エクステとまつ毛の痛み

まつ毛は髪の毛と同じ構造になっているのですが
まつ毛が髪の毛のように抜けたり
痛んだりとしてないような感じもありますね。
まつ毛も、髪の毛と同じで、まつ毛の抜けたり、
痛んだりしているんですよ。
でもすべての、まつ毛が同じサイクルで生え変わっているわけでは
ないので、毛根によってそのサイクルの期間や
太さ、長さ太さが変わってきます。

よく、まつ毛エクステをすると
まつ毛が痛むんだって、まつ毛が抜けるって
まつ毛が少なくなる。
と言う話しを聞きますが間違いです。
絶対に痛まない訳ではありませんが
毎日のビューラーやゴテゴテ付けるマスカラ
これでも十分に痛んでいます。

まつ毛も髪の毛と一緒でキューティクルが壊れれば
痛んでしまいます。

まつ毛エクステ講座などでは
まつ毛の健康についてや美しく保つ秘訣
まつ毛の美容液などを詳しく教えてくれているものもあります。
サロンや美容室でしか知らなかった
深い話しも勉強できるのは、すごく良いですよね。